2016・・ライブ

5月になり、久しぶりのライブとなっています。

15日の鎌倉プチロックフェスティバルは、晴天の由比ガ浜海浜公園にて、出演させて頂きました。

21日(土曜日)中央林間「パラダイス本舗」にて、久々バンドでのライブとなります。
         19:30~スタート    投げ銭
       
         藤田洋介さん(G)竹岡隆(B)津田充(D)野田高澄(G)

         熱いライブは避けられそうにあーりませんね!

6月4日(土曜日)

        お茶の水 woodstockcafe  19:30~スタート  チャージ1500円

        出演   有馬忍(Vo,G) 佐藤克彦(G) 竹岡隆(B)

        アコースティックな夜が深ーく染み入りこと間違いあーりませんね!

少し遅い出だしではありますが、6月以降もまた、よろしくおねがいします。


        

         

2015FEBRUARYの頃

1409740654168takibi何もしないことをしてる。」と、
クマのプーさんはよくぞ言ってくれた。私は嬉しいよ、仲間がいつも居てくれて。
2015年のカレンダーを開いて1月のページもめくってしまった。

プーさんは、雪の森を歩いている。
ピグレットに会いに行くのだろう。シンシンと雪が降っている。ピグレットの家のドアが半分雪で塞がってしまったようだ。プーさんは雪かきをしなくちゃ大変だと思った。
「クリストファーロビンの家に行ってスコップを借りて来なくちゃ」
プーさんは森の小道を抜けてポタンポタンと歩いては、雪に足を取られてパタンパタンと何度も転びました。

そんなわけで昔初めてお腹に子供ができて、クマのプーさんの絵を描いてプーさんのような体型になり、ぽたんぽたんと歩いては母となる日を夢に見たのです。

そして早30年が立ち、子供達は成人し、結婚して行きました。去年と一昨年、2年続きの出来事で、何だかあたふたと2年間が過ぎてしまいました。
娘の結婚が済んで、青い鳥を飼いました。
息子が結婚して、猫を飼いました。

心の寂しさでしょうか。そんなところでしょう。

妊婦でもないのにプーさんのようになってきました。
雪が降っとります、ポタンポタンと。
パタンと転ばないように坂道を下ります。
勿論、コロンと滑らないように又坂道を登ろうと思います。

もしどこかでそんな私を見かけたら、少し立ち話でもして、又会える日までねって手を振り、さよならしましょう。

ハガキ書き・・

1399524889830Puple Moonのレコ発まであと2週間・・案内のお葉書を書いてます。

なかなか会えない友人、めったに会わない親戚・・、大学の頃の同期生・・、などなど

段々字を書く事が減ってきているこの頃、直筆を愛しく思いながら書いてみます。

いつもライブなどでお会いしている友人には、メールを送ります。便利なメールですが、先日も仲間からのメール

の意味を取り違えたりして、ヒヤッとさせられる場面もあり、こちらも、親しき仲にも・・であります。

そんなわけで、あと2週間の涙ぐましいダイエットにも励みながら

沢山のなかなか会えない友人達に出会えることを
望んで止まない、わたしです・・