2013年11月

12月のフロリダ便り・・

1384567061307モーリーは少し大人になりました、それというのも新しい子犬のパンチョが家に来たからです。

いたずらが過ぎて、娘も本気で怒りました。
モーリーもこんな感じで、怒ってます。

クリスマスですからね。もうすぐ・・

東中野な夜・・カフェジミヘン

久しぶりに中央線に乗ると、新宿から東中野は近くて遠く、急行に乗りそうになり慌てて、ホームを探して各駅電車に乗り換えた。あたふたすると、乾いた空気で喉の粘膜がぺったりくっついてゲホゲホしながら到着するのだった。スマートとはほど遠い有様にうんざりする。

さて、カフェジミヘンはこれまた久しぶりのベース竹岡隆、と私の2人きりのジョイントライブでした。
平日にもかかわらず、ありがとうございました。東京は、やっぱり東京の肌触りがして横浜との違いを実感する。
竹ちゃんにはいつも言われるけど、高円寺もすぐだからライブやろうよと。
確かに、あの急行電車に乗れば、高円寺も吉祥寺もすぐそこ。
来年は、新しいCD発売ライブを沢山企画したいね。

今月ラストを飾るライブは、藤田洋介さんのお店「パラダイス本舗」です。

土曜日夜、20:00スタートです。ぜひききに来てください。洋ちゃんのきらきら光るギターが素晴らしいです。

東京DOME・・

CA3K0084私たちは、4時半起きで千葉まで出かけた。

18ホールをスルーして帰った。

私は疲れていた。

が。

今日のメインイベントはここ。

なんにも言えません。

素晴らしいとしか。

ポールマッカートニー。

充実した日とは今日のような日なのでしょう。

間違いなく。

鼻風邪便り・・・

ライブ明けて、鼻水が出始めました。
歌って汗ばんだ背中あたりを外気で冷やしすぎたのか、遅くまで飲んで最後の最後に勢いで飲んだストレートジンのせいなのか?単純に寝冷えなのか?

とにかく鼻風邪で鼻の奥のほうがツーンと痛いのだ。
今週は色々と忙しそうだから、そのくらいでグダグダしていられない。
明日は早朝ゴルフ、夜は、ポールマッカートニーのコンサートへ。
あれ?全部遊びじゃん・・

でも、明後日からはCD制作、ミックスダウンの続きへ、来週は東京、東中野のカフェジミヘンでのライブ。そして土曜日は中央林間、パラダイス本舗でのライブです。

早く治して、鼻声ライブにならないように頑張ります。
BlogPaint100切り目指して明日も頑張ります・・・

鎌倉のバーに探偵は居ない・・・

1384534150998懐かしくも暖かい顔。嬉しい心で必至になってギターかき鳴らした。余裕なんてもんじゃなくて。

鎌倉の夜、小町通りはシンと静まりかえってピンと張りつめた情緒がバーカウンターに探偵は居ませんと笑った。

汗だくなんて、あまりにカッコ悪い中高年は絵にならないからと、若い男が横目に見つめた先に、私は探偵を垣間見る。
ははん、それが鍵だな?
居ないと思わせて実は擬態している。

アメリカンなバーの壁際で怪しげに、鳴り続ける携帯電話。
私の肌がかすかに震えた。
教えたはずのない番号がむなしく響いている。

さてと、バーRAMのカウンターは、いつもと変わらぬ表情のまま、鋭く執拗なまでにその探偵は存在していた。

私は、私のままで疑われずにすむ方法を探しながら、どこまでも純粋なやり方で汗ばんだ背中を隠している。

ああ~なんて幸せなんだろう。
こんな風に、立ち止まっていられることが。
いつまでもいつまでも、こうしていたいのだ。

探偵がいないこのバーで。逃げ隠れる必要のない街では。